コスパ重視で選ぶグランドコート

子どものためにグランドコートを購入しよう!

子どものためにグランドコートを購入しよう!

グランドコートとは、野球部やサッカー部などの部活動でベンチに座るときにみんながおそろいで来ているウィンドブレーカーの大きいものです。防寒対策に優れていてサッカーのようにユニフォームが薄いものや半そでハーフパンツのときなどにとても重宝します。子どもが部活を遅い時間まで行なうようならぜひ一枚グランドコートを用意しておくと良いでしょう。

子どものためにグランドコート

グランドコートには、さまざまな役割があります。子どものために、グランドコートを選ぶなら見た目もそうですがぜひ機能性で選んであげることをおすすめします。生地で選ぶなら、ダウン生地のものがおすすめです。また、丈は最低でも膝くらいまでくる丈のものを選ぶのが良いです。

基本的に、グランドコートは冬に着ます。子どもの、防寒対策のためにせっかく買ったのに防寒できなければ意味がありません。丈が短いグランドコートは、価格も安くお手頃と感じるかもしれませんが機能性としてはイマイチです。購入するときは子どもと一緒に出かけて、丈をちゃんと見てあげるほうが良いです。また、ファスナーは上下から開けられるタイプを選んであげると子どもでも着やすいです。例えば何か物を取りたいと思ったときなども上下からジッパーが開け閉めできるのはとても使い勝手が良いといえます。

おしゃれとかっこ良さ、かわいさを兼ね備えたグランドコート

子どもが部活で、グランドコートを着るときに気にするのが見た目です。やはり子どもならではですが、おしゃれでかっこ良いもの、女の子なら可愛いデザインのグランドコートが喜びます。また人と被らないグランドコートというのもおすすめです。特に部活動などで指定が無いようであればぜひオリジナル感がある、人と被らないデザインのものを子ども用に選んであげると良いです。

サッカーやフットサルが好きな子どもには、グランドコートもサッカーのブランドの中から選んであげると喜ばれます。おしゃれなものですと有名どころのスポーツブランドだと子どもにも分かりやすく良いです。グランドコートはおしゃれなものも多くあります。グランドコートにレディースのデザインは少ないですが、中にはレディースデザインを取り扱っているブランドもありますので女の子にはそこから選んであげると良いです。

子ども用のグランドコートの選び方

冬に大活躍のグランドコート。サッカーなど外で行なう、部活をしている子どもを持つ親が心配なのが寒さです。一生懸命練習をしたのに、本番に風邪をひいてしまったなどが無いように防寒対策はしっかりとしておきたいです。そこで重宝するのが、グランドコートです。

グランドコートを動いていないときに着ておくことでそういった心配が無くなります。グランドコートは部活で使うので汚れることも多いです。値段が結構高いグランドコートですので気軽に洗濯できるものを選ぶと良いです。

グランドコートは防寒対策に絶対持つべき!

子どもが部活などで、寒い思いをしないようにぜひグランドコートを一枚用意しておくことをおすすめします。値段が一万円以上するものが多いですので洗濯が気軽にできる素材のものが良いです。子どもが気に入るおしゃれでかっこ良いデザインのグランドコートを購入しましょう。

@minokichi0116がシェアした投稿